暖かくなってきたオークランド

今日は、月曜日から珍しく7時出勤。

そして14時45分終了と仕事時間が短くなってきた。

仕事を早く終わらせれば終わらすほど早く帰れる今の仕事、

ニュージーランドの仕事の仕方はどこでもそういう感じがする。

その分困るのが給料で仕事が減った分給料も減るので、できるだけ

ゆっくりして少しでも給料稼ぎたい人もでてくるし、できるだけ

早く終わらせて帰って遊んだり、休んだりしたい人と分かれる。

その攻防戦が毎日繰り返されている感じがする。

とりあえず日本で仕事しているときは、上司が帰らないと帰れないとか

なんかふざけたルールがあった部署もあったけどこっちでそれを

いったら笑いのネタに一回なった。そのときいた昔のボスはそのルール面白いな

っ見たいな事いっていたけど、それよりも今のボスはバジェットカットで

帰りたい人をどんどん帰らすので自分のとってはありがたい。

お金の面では少し心配になるけど、その分英語の勉強とか自分のしたい事や

しないといけない事に熱中できる。

そういう余裕のある暮らしがしたかったっていうのもあるからニュージーランド

にまだいるのかなって思う。

どっちにしろ年末は忙しくて毎日10時間以上の労働がまっているので短い

勤務時間を今は楽しみたいと思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする