多民族国家で働くと楽しい!

ニュージーランドは紛れもなく多民族国家、たぶん。

その理由が移民を大量に受け入れているからなんだけど、

なんでか解らないけどこういう環境かなりすき。

なんか仕事しててもいろんな考えだらけで、国それぞれで働きかた

違いすぎるし、日本にいたときは自分で勝手な事考えてやってたら

かなり怒られたりへんなやつ扱いされたけど、ニュージーランド

ではお前はスマートやとかありがとうとか感謝される事が多い。

それに今の仕事は職場に日本人自分一人だけだから、それもなんか

気楽である。

日本も縄文時代は多民族国家だったらしいから、移民国家になっても

いいんじゃないかなって思う。経済だけじゃなく生き方自体、もっと

選択があるってたぶん思わしてくれる事になるんじゃないかなって思う。

逆のバージョンで特に日本の労働環境が嫌でしょうがない人は絶対海外にでる

べきだと思う。日本人が海外にでたら労働力的には超一流だし、問題は英語

だけだけど、自分もニュージーランドのローカル環境で仕事し始めてのが

TOEIC700点ぐらいだったから、それぐらいとれれば問題はいっぱいあると

思うけど挑戦したほうがいいと思う。

今日も暖かくなってきたニュージーランド、明日も暇で早く帰れる事を願う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする