今年も風邪を引く

毎年6月か7月に風邪を引いていたんだけど、今年こそは風邪を引かずに冬を乗り越えれるかなって思っていたけど昨日38度の熱をだして今日はSICK LEAVEを使って休んでる。

やっぱり38度でて仕事してるとしんどい、寒気で動く気がしないけど仕事をしてると動かずにはいれないからどんどん悪化する。たぶん感じ的にイーフルエンザ、毎年かかる。

でもニュージーランドは法律で5日間SICK LEAVEが有給休暇とは別にあるから、たまには風邪を引いた方はいいのかもしれない。
有給休暇で仕事を休むのはなんかもったいないし、SICK LEAVEのおかげで無理しなくていいかなって思える。

でも、今日は熱も下がってきたから明日は仕事にいく事になりそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする