今日からスタート!

TOEICもここ数年受けてないんだけど、もうそろそろ受けようかなって気がしてきた。
なんか新形式に変わってしまったみたいで点数がガタ落ちしてそうで不安だけど定期的にできれば受けていきたい。
それで今日からスタートする予定の問題集がとりあえずこれ

新形式対応だし、電子書籍で安かったしPart3.4の会話は会社でも使えそう。
いろんな意味で英語の勉強は今はメリットがある。
特にまだまだ英語がなってない自分にとって必要。

ニュージーランドで生きていくのも楽ではないけど年々英語力を上げて生活を変えて行くのは
年々拡張していっている感じがして気分がいい。
でも自分が変わらないとその拡張もストップしてしまう。
拡張していく過程でなくしてしまうものもあるけど、今は先に進みたい。
そのためには英語ぐらい早いところマスターしなければ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする