がんばって毎月金利を貰う!

あまり多くは貰ってないんだけど、毎月金利を貰ってる。ニュージーランドは、銀行の金利がまだまあまあ高くて、口座にもよるけど高めに貰える。これはこれでノーリスクで毎月お金が貰えるからかなり得かな?って思ってる。

口座の種類の一つにSerious saver acountっていうのがあって、per annual だから

年利2.2パーセントで運用できるってこと?だと思う。

ちょっとこの口座は特殊で毎月20ドル貯金しないと金利が貰えない仕組みになっているんだけどもうかれこれ3年ぐらいAcountを維持してる。

それで、今回の収入が

で毎月月末に振り込まれるのでもっと貯金しないとなって気になる。

素人なりに考えて、アメリカが金利を上げてきてるからもう少し時間はかかると思うけどニュージーランドも上げてくるんじゃないかなって少し思ってる。不動産と株を持ってないからゼロ金利されてインフレーション煽られてもあまり小市民にはメリットがない。住宅の値段も上がりすぎてるし金利上昇してくれないかなって少し思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする