今日は霧が濃かった!

今日は朝から霧が濃かったです。

気温の変化が激しいのか、朝がものすごく寒かったり昼は20度近くあったりニュージーランドの気候はよく解らない季節になってきた。

昨日からチームリーダー(係長ぐらい?)が有給とってて今日はそのおかげで5時出勤。3時50分の起床です。なぜかわからないんだけど、このチームでは自分は年も仕事年数も下から2番目で5人いるのに

なぜかチームリーダーが休むと自分がその代わりになって5時から出勤するはめになる。

去年はそれで特別手当がついてよかったけど、もうその制度もなくなったしただの嫌がらせだ。

たぶん日本人の人はだれでも仕事できると思われるようにすぐなるし、すぐに出世もすると思う。ていうかニュージーランドで仕事する人は本当仕事覚えないからそれはそれで大変。

本当に日本で仕事するのが怖いとかコミ障とかいっている人は絶対ニュージーランド環境で仕事してほしいと思う。仕事に対して感覚が変わるし、自分に自信もつくと思う。日本で自分も仕事に対して劣等感みたいなものが大きくて年をとればとるほどもっとひどくなってたけど、ニュージーランドで仕事してるとたかが仕事って気にしてくれる。これぐらいの仕事ならたとえ仕事やめても転職する時でも新しい環境でもニュージーランドならどこでもやっていけると思わしてくれる。それはそれで精神的な面で生活を楽にしてくれているように感じる。

しかしチームリーダーは9月頃にも2週間有給とるらしいしその時も5時出勤させられそう。

朝が早いのは別にって気がするけど3時とか4時に起きるのは朝じゃなくて夜中だと思う。

先週も風邪引いたし体には気をつけようと思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする