順調に40時間以上!

今週は久しぶりに週を通して40時間以上働いて今日も土曜日出勤。
なかなか疲れる1週間だった。
内の工場もいろいろあって仕事が減った分夜勤の仕事がなくなってきて
夜勤の人と同じ時間に同じ仕事をする事、簡単に日勤の仕事が増えてしまった。
それで文句を言って給料上げろってミーティングで言う人もいれば夜勤の
人はもっといい条件の所に転職する人もいるしこのままどうなってしまう
のか分からないけどいろいろと変わり目である事は確かである。
夜勤の人としゃべると週でまともに8時間以上あった日はなかったとか
で4時間とか6時間しか仕事がない日が多いとか。そうなってくると給料が大変で
今後辞める人も増えて
くるのかなって思う。

自分もそうなってくるとおちおちしてられないなっていうのが現実で
1日7時間ぐらいが理想だけど6時間とか5時間で帰る日がでてきても
不思議ではない。
それとは正比例で家賃は上がっていくし日本で暮らしてた時は正社員であれば
危機感は感じないぐらいインフレーションとか不動産価格とか気にする事
がなかったけどニュージーランドにくると無視できない。
物価が上がった分給料も上がらないとやばいって気になる。 

そういうこともあってもうマネーゲームにまきこまれているっていうか不景気
に突入する日も近いのかなって気になる。
クリスマス期間は毎年忙しいからいいとしてここ3ヶ月ぐらいどうなるかなって不安にもなる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする