今週もなぜか忙しくて疲れる。

いつもならスローシーズンであまり仕事がなくて去年は、1週間有給とって遊びにいってたぐらい暇な時なのになぜか今年は忙しい。
しかも予算カットで夜勤と日勤が同じ時間に働いていろいろ夜勤の仕事を手伝うようなシフトを組んでいるのでその時に忙しくなるともうダブルワークで違う会社で働いてるかのような錯覚に見舞われる。

本当、このニュージーランドでは今から春で来週からサマータイムが始まるのに忙しいだけで体の調子が悪い。
そんなこんなで当然やめていく人増量で特に夜勤の人で多くて休む人も多いのでとうとう派遣社員を呼ぶ事になってて予算カットどころじゃなくなってきてる。

給料もなぜか今年は上がらないし仕事量が増えて最悪だ。ついにいっしょに3年近く働いてる今年60歳になるマオリの人も仕事中に来年5月に仕事をやめようと思ってるって言ってきた。結構この人にはお世話になっててこの人が前のスーパーバイザーに延長でいれてほしいって自分の事を押してくれたみたいで、ここの会社の日勤に固定で入るようになってそのまま正社員になったようなものだから、その他にも英語力がない自分をいろいろ助けてくれて、今はようやく逆に助けられる事が増えてきたけど、この人がいなくなるとだいぶやる気がなくなるかな~って思う。

とりあえず今週の仕事も終了!
今週は近くのタイ料理

家の近くだったけどこれが失敗

レッドカレーとなんかよく解らないスープだけど

あまり安くなかったし、アジアの料理でもマレーシアや

ベトナムの方がタイ料理よりすきなか?って思う。

でもタイ料理もおいしい有名なレストランがあるらしいので

そこにも今度は行ってみたいと思う。

それでは、Have a good weekend!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする