よく解らないACC。

今日はここ2週間ぐらいずーと肩が痛くて、とうとう病院にいった。理由は忙しい仕事が続いていて重い20キロオーバーの箱をいつも持たないといけないからなんだけど、昨日はついにスーパーバイザーに明日病院に肩がいたいから行くっていって休みとって病院にいった。

病院では、事前アンケートみたいなのをナースに取られるんだけど、すぐにACC案件になってちなみにACCとはニュージーランドで給与や国からの財源を基にした基金を使った社会保険制度で,仕事中の事故や怪我から交通事故やスポーツの怪我なども含んで、治療費だけでなく生活補償などを含み幅広く人身被害を保障する制度なんだけど以前会社の人で膝を痛めた人は給料の8割をACCが出してくれて2週間その人は会社を休めたんだけど、今回あたったドクターが自分に出した診断は(この患者は重い物をもつような仕事はできないけど他の仕事はできる。軽い仕事を1日8時間させなさい)みたいな診断で小さい用紙を作成してこれをあなたのボスに渡しなさいって言って終わった。

本当今週だけでいいから休みたいし、軽い仕事ってなんや~。そんなんやってたら周りから反感の目で見られるしそれに今の職場で軽い仕事なんかあるのかって感じ。physiotherapistとかAcupuncturistとかその後会ってケアーの仕方とテーピングまいてもらったり良く解らないけど明日もそれ関係で病院いかないといけないし、来週も1回行かないと行けないとか。もう意味あるのかないのかも解らないしこれ病欠になるのかって疑問だし、ACCで休みがとれない以上すべてがパニック状態。

あさってからなんもできないのにどんな顔して会社いこうかなって、会社からも嫌がられる事間違いないし、かといって真面目に仕事したら肩痛いし、病院でこちょこちょ休まないといけないし、有給減らされそうやし、その有給の休みも病院行ってるから下手に遠くに遊びに行けないしもう八方塞がりや~。本当1週間だけでもACCの休みがあったらどんなに幸せだったか。明日はまた病院行くとしてあさってから2週間違う意味で地獄の出社期間が待ってる。

本当いけてないわー。ACC全額負担じゃないから今日も100ドル払ったし、来週も100ドルぐらいかかりそう。会社もなんか厄介者として出社しないといけないし、だいたい日本人いないから英語で全部説明すんのだるいし忙しいなか何もする事ないっていう状態でいるのってありえへん。次はメンタルがいかれて精神病患者としてACCや。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする