カウアイのムニエル最高!

昨日釣ったカウアイを使って今日はムニエルを作ってみた。

まずカウアイを3枚におろして、

フライパンにオリーブオイルと

バターをふんだんに使って

三枚におろしたカウアイに小麦粉をまぶして

フライパンで揚げる。

出来上がりがこれ

なかなか自分ながらうまくできた。

食べてみると味が最高!

昨日塩焼きで食べた時は淡白すぎてまずくて後2匹もあるのにどうしようと思ったけど

ムニエルにするとかなり上品な味。

日本ではスズキに味がにているとかWEBで書いてあってスズキを自分は食べた事がなかったけど、ムニエルにしてよかった。日本でもスズキのムニエル食べてみたくなった。

今回はソースも作ってみて、ただ赤ワインにバターを入れただけだけど

これも正解かなりソースと身があってておいしかった。

いままではカウアイが釣れてもあまりおいしくないってイメージだったから釣れてもあまりうれしくなかったけど、今はもう高級魚あつかい。毎週食べてもいけると思う。

明日はフライに挑戦する予定!

今後はスズキのレシピを勉強していろいろ作っていこうと思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする