ティーパーティー

今日は、地元の65歳の嫁が友達になった夫婦にティーパーティーに呼ばれたので行った。

この夫婦の家に呼ばれるのはこれで4回目、いつも暖かく迎えてくれる。

最初はニュージーランドの地元の家に呼ばれて嫁と2人で行くのに緊張したけど、4回目になると楽しみになってきた。

嫁の以前働いていたレストランの常連で偶然なかよくなって家によく呼んでくれるようになった。

今回は嫁もレストランをやめていたし、その友達も家を売って引っ越していたのでいままでとは違う環境だけど、そんななかまた誘ってくれて感謝の気持ちでいっぱいである。

もう65歳という事で引退まじかなので引っ越した家はこじんまりとしてるのかなって思ったけど、これまた豪邸。2つもbath roomがあるし庭もバーベキューが余裕でできる広さ、今のオークランドの相場を考えると億近くするんじゃないかな~って思う。

弁護士とエンジニアの夫婦だからうらやましいなとも思う。

でもいろいろ話してると65歳だから年金と会社の給料ダブルで貰ってるらしくておじさんの方は俺はお金がすきだってどうどうと言っていたな~。バスとか電車とか結構ただで乗れるらしくて、65歳になるといろいろ福祉的な得点もつくんだな~って思った。

本当昼間からよくごちそうになったしビールも飲んだ。いろいろ世話してくれて本当に感謝!

嫁の友達だけど、ニュージーランドに住んでもう8年ぐらいになるけどこういう機会がなんかニュージーランドに住んでいる意味があったな~って実感できる。

でも将来はいい家住みたいな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする