年末年始の有給は微妙?

今年の年末は29日、30日が土日で31日が月曜日なんだけど、ニュージーランドはなんか年末年始が重要ではなくて31日は祝日になってない。1日、2日はニューイヤーホリデーで祝日なんだけど、この31日をどうにかならないかなって思ってて、こんな日働いてたまるかって事で今日有給の申請書を会社に出した。

でもなんか反応が微妙で年末年始はかなりの人がもう有給願いを出してるみたいでその日は、休めるかどうかまだ答えをだせないって言われた。

なんかもう本当この会社嫌いになりそうで、だいたいそんな日営業してもしょうがないのになって思う。ニュージーランドの多くの会社はほとんどクリスマス後から1月中旬まで休みの会社が多いのに31日ぐらい簡単に休ませてくれって思う。

年末年始のホテルとか宿泊施設の予約は激戦期間。今から予約しとかないと完全に負ける事決定である。

それにしても今年のこの会社だんだん厳しくなってきて、来年3週間の休みとって日本に帰ろうと思ってたんだけどなんかだめな気がしてきた。給料も上がらないしたぶん来年この会社辞める事は決定的だ。

それにしても今年はニュージーランド国内旅行も行ってないし、いろんな事がうまくいかなくなってきたなと最近思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする