まだ中学英語レベルです。

長年海外に住んでるおかげで、リスニング力やリーディング力は少しついてきてるような気がするけど、しゃべる方はなかなか言葉がでてこない今日この頃。

まったく、このままでは何年たってもまともにしゃべれない気がする。
という事で今年から文法とか音読とかしゃべる為の訓練やりだしたんだけど、やっぱり中学レベルでもうつまずいてる。

でも、最近やってよかったな~って感じてる勉強は、

漫画で理解!

これなら短期間で読み終えて何回でも繰り返し読める。

音読教材としてこのどんどん話すための瞬間英作文なかなか手ごわい!

でも音声データーも買って毎日音読してるとだんだん会話で英作文できて

きてる気がする。

でも、まだ中学2年生卒業していない。

今思うと学生時代にもっと英語の勉強しとけばよかったと思う。

ということで中学英語で苦戦してるけど今年中には、なんとか中学英語を卒業したい。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする