もっと英語を極めるために。

今日も仕事だけど、なんとなしに仕事が暇になってきて少し早く帰れるようになった。

先週切れた同僚ともなにもなかったかのようにしゃべってるし、自分もニュージーランド環境になれて、あんまり怒った事や口論になった事を引きずらないようにできるようになった。

本当仕事ごときでいつまでもピリピリしてもしょうがないし、ビジネス IS ビジネスっていう感覚なのかな?そこらへんすっきりと切り変えれるようになったし周りもあたりまえのようにそうなってる。

日本にいたときは、上司とか先輩とか一回怒らすと大変だったけど、そんな事気にする必要はこの国ではないのかもしれないと思う。

今日はなんでか解らないけど、ふともっと英語ができるようになりたいって思った。昔、学生時代にやってた野球でもっと速い球を投げたいとか打ちたいとかと同じ感じ。ふと自然とでた感覚で少しうれしかった。

なんかそれが新鮮で仕事はくそだけど、ニュージーランドの環境はなんかインスピレーション与えてくれてるのかな?今後、この国でやっていくにしろその先なにかをするのにも、なんかいままでは嫌いな英語を無理やりって感じだったけどそれがなんか可能性を与えてくれるみたいな物になってきてる。

ちょっとマニアックな話であれなんだけど株や仮想通貨のチャート分析的にいうといままではレジストラインだった抵抗線が超えた途端にサポートラインに変わるみたいな感じ。英語を勉強してる事が将来自分の人生をサポートしてくれるんじゃないかって感覚。

実際、英語が聞けるようになってきて話せる内容も増えたし仕事の細かい部分まで理解して最近はできるようになった。それで周りの扱いも変わってきたし、冗談で笑えるようにもなってきたし、今後も英語を伸ばす事によって得れる事って多くなったくるのかな?って思う。

そういった事でこの新鮮な感じを維持しながら勉強もしたいし来年以降は次のステージに向けて進んで行きたいと思ってる。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする