来年までに、中学生英語を完成。

今年は英語の勉強やり直しとしてはいい年だったと思う。
やっぱり文法習得しないと、
TOEIC700点台超える事できないし
Ieltsも5.5止まり。
最近は少し文法解ってきたのでいままでの勉強合わせて加速モード
中学生文法ぐらいはなんとか今年中にものにしたい。
ということでまた読み直してるのが

これ結構読みやすいし、為になる。以前読んだ時は苦労したけど

今は結構スピード上げて知ってる所早読みして3日で300ページぐらい

読めた。何回も繰りかえさないと物にならないけど意味かみ締めながら読めて

いる気が今回はする。

この本も2週目、まだまだ苦しい状態だけど

3週目、4週目となんとかスピードアップさせていきたい。

関係副詞とか色々複雑は文法絡めていままでしゃべった事なかったけど

少し会社で出てくるようになった。

まだまだ、英語の状態は厳しいけど日に日に上達している気がする。

いっきに自分の英語力が伸びる日も近いかもしれないと思いながら

まだまだ修行します。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする