12月は忙しい!

毎年、毎年だけど12月は仕事が忙しい。

昨日は月曜日から11時間ぐらい働いた。

そういった理由で12月は嫌い。

クリスマス気分で世の中はお祭りムードだけど、クリスマス商戦の裏側は

ここぞとばかりに商品を売ってなんぼって感じで、働かされている方は

ストレス溜りまくりで去年もみんないらいらモードだった。

それに今年のクリスマスは22日と23日が土曜日、日曜日になって休みのはずなんだけど

会社側は休みなしで生産したいらしくて、今労働組合ともめている。

働かされてる方はクリスマス期間は会社の奴隷モードだ。

本当ニュージーランドなのにたまったもんじゃない。25日、26日はニュージーランドの法律で会社は休みなのでそれはニュージーランドに助けられてるけど、そのうちニュージーランドでも過労死とかでてくるんじゃないかなって感じる。

これから3週間、阪神の夏の甲子園が開催している時、死のロードとかいうけど、まさしく死のロードが待っている。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする