大晦日に仕事する事になった、、、

もう最悪で、有給が通らなくて大晦日の日に出勤になった。

なんか理由がもう4人有給を取得してて働く人数がいないとかいってて

なにを今更って感じ。

1ヶ月以上前に有給申請だしてるのに今頃になって聞いてみたら後から出した奴を適当に優遇して取得させてて、どんな選考手段か解らないけど、これは人種差別に等しいんじゃないかって思う。

でもいい事はこれで来年もっと辞めやすくなったというか気兼ねなしに辞職できる。

今後は有給申請も3週間連続で取得する事をトライするし、居心地が悪くなった分来年はちょうど挑戦したいことが見つかったのでやめるのにはいいタイミングだ。

でも今回はたまったもんじゃないな~。9月からまともに有給とってないし

その前は会社が休んでくれって言う日に休んでやったのにいざ自分が休みた

い日に申請したら無理って、

他の奴は有給とりまくってるのに、冗談じゃない。

来年3月からまた20日間の有給がニュージーランドの法律上もらえるし、今年の使ってない分合わせると27日になって、3月まで我慢すれば27日分の貯金ができる。それでやめればその分お金が入ってくるし、有給全部使ってやめても1ヶ月以上休めれる。

年収の8パーセントに相当するから20日間だと税金前だと4000ドル以上だ。

退職金という制度がこの国にはないからその分困るけど、この会社で3年以上過ごす意味がなくなってきた以上去る日も近い。

なにか特別な事がない限り、辞める月は来年の

3月5月9月が濃厚だ。

来年は新年からかなり疲れてると思うけどなんとか無事に仕事やめようと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする