ニュージーランドで潮干狩り IN 2018!

今日は、今年初めての潮干狩り!
いい天気だった。

シェイクスピア・リージョナル・パーク(Shakespear Regional Park)の南側に隣接するオコロマイ湾(Okoromai Bay)という所で今回は潮干狩り!

ここの特徴はすごい長い干潟!

しかし今日は水がきれいだった。

取れる貝が少し時期が早いのか今年の貝の特徴なのか解らないけど

今年のここで取れる貝は小さい。

でもその分きれいな貝殻だな~って思った。

いつもは10分ぐらいでニュージーランドの制限である一人50個に簡単に達するんだけどきょうは結構苦戦。30分から1時間ぐらいかけてしまった。

今日は黒鳥がよくいた。

本当美しい海のどかなニュージーランドらしい風景。

潮干狩りはこれで終わったんだけど

反対側の海を少しのぞいたらマオリの人が

ウニを大量にとってた。

素もぐりでとったらしい。

1個食べさせてくれたんだけど、おいしい~。

本当マオリの人はやさしくてとり方とかも教えてくれて

この年末は有給も取れなかった事だしここで素もぐりで

ウニをとろうかなって計画中。

年始からうに丼が食べたい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする