今年の年末は辛い。

昨日も気がついたら12時間働いていた。
毎年、確か年末とか有給とらなくても4連休とかあったはずなのに
今年はこまめに2日休んで1日仕事出て2日休みで2日仕事とか
そんで長時間労働でなんかいつもの年末より働いてる気がする。

天気も悪いし、会社の業績悪いくせにいろいろ経費カットするシステム
作ってくれてニュージーランドらしくない労働をさせられてる。

株価とかもクリスマスに大暴落したと思ったらその翌日急騰してたり
ヘッジファンドとかに遊ばれすぎだと思う。

今年のNYダウ 平均株価みても荒れた1年、

なんか来年も景気悪そうだし、だいたいアメリカが金利上げた時点で経済引き締め

なんだから、そういう時はそういう時で働いても景気よくならないんだからそん時に無理して株価維持するためとか売り上げ高維持するために無理するんじゃなくてそれなりに

働く時間とかも少なくなっていいはずだと思うよな。だいたいいつまでもアップアップの状態

だからこういうシステムにコントロールされるんだよなって感じる。

ケインズの大量生産大量消費で国はガンガンお金刷りまくってる時は借り入れが多くなって

景気が上がって刷るのを少なくして金利あげたら生産量が少なくなるとかでその裏で株とかFXで儲けてる奴がいていつも普通に働いてる人が一番損してるっていうか

やっぱり

中央銀行が経済コントロールしてるっていうのが無理があってマイナーすぎだよなって

感じる。

ハイエクっていう経済学者がいうように、新自由主義っていう奴、ビットコインを中心にした

仮想通貨では可能らしいのでそれに来年は期待したい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする