今日から仕事、、、

日本と違って正月三が日がないニュージーランド、今日から仕事です。

今年初仕事の今日、12時間働いてしまった。

今年も長時間労働で悩みそう。

本当31日も働いてたし、2日しか休みなかったから正月気分もあったもんじゃないと思う。

今日も休んでる奴多かったし、スーパーバイザーまで休んでた。

最近はそういう事もあって派遣社員と働く事が多くて、英語で仕事教えないといけないんだけど、それが一番大変。日本語でも伝わらない自信あるのに~。

でも最近解ってきたのがどこの国でも下ネタ言っとけばいいって事、後日本だと野球とかテレビの話題だけど、ニュージーランドはほとんどラグビーの話、会話に困ったらそこらへんしゃべれば間違いなし。

ていう事で仕事の日は1日棒に振る気分でいっぱい。

なんとかしないと自分の人生まずいんじゃないかって思ってしまう。

40歳にありがちなモヤモヤ病だ。

とりあえず明日仕事行けばまた休日だから今週はましかなって思う。

早く週末になってほしい。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする