ドルか仮想通貨、

今年に入っても株価とか為替とかめちゃめちゃ動いてて

今年はなにか起こりそうで怖い経済。

この人も言ってます。

持つべきはドルと仮想通貨って!

ようやく読み終えた。

この人のシリーズではめずらしくというか初めて仮想通貨に触れていて内容もおもしろかった。

今までは、米ドルを買うか住宅ローンのを固定金利で借りるべきって言ってたんだけど今回は仮想通貨も追加。理由はハイパーインフレーションが来るってこと。

自分も数年以内にハイバーインフレーション来るんじゃないかな?って思うのがやっぱり今の日本は借金多すぎて、金利を上げれない事。

もし長期金利が自然に上がりだしたらその利回りだけで税収全部もっていかれるから、株もかなり外国人が買ってるからすぐ逃げるだろうし、国債も円も暴落でトリプル安ってシナリオ。

意図的に金利を上げれてるアメリカ、量的緩和を停止したEU,まだまだ金利を下げれるプライマリーバランス黒字のニュージーランドで、やっぱり日本って世界で金融危機がもし起こったら逃げ道がないな~って思う。

破綻するかもしれないドイツ銀行とか、去年の暮れから明白になってきた中国包囲網、どこで経済爆発するかわからない今年。

やっぱりビットコイン保険のためにいいかも。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする