貝が採れなくなってきた。

今日は、朝から潮干がり行ってきました。

でも今年はいつもより貝が小さい。

やっぱりオークランドは人口が増えて採る人が増えたせいか、毎年小さい貝しかとれなく

なってきてる気がする。

それに前回の1ヶ月前は、

もう少し大きかったんだけど今回は年末と新年でだいぶ採られたみたい。

前回も中国人がニュージーランドは1人50個までしか貝が採れない事が法律で決まってるんだけど

1人1000個ぐらいバケツいっぱいに採ってた。

そういうの検査する市の職員の人も見たことないし町の駐車違反とか取り締まる

よりこっちの自然の方取り締まった方がいいんじゃないかって思う。

もうすぐ夏も終わるニュージーランド、なんか少し寂しいな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする