工場ワーク怖い?

今日は仕事で大事件!
乱闘があって派遣社員だけど4人くびになってた。

違う場所で仕事してたから見れなかったけど
激しかったらしい。

自分がいる工場だけかもしれないけど
1年に1、2回けんかしたとか聞くよな~って思う。

日本で働いてた時は責任のなすりあいとか遠まわしのいじめみたいな
事はいっぱいあったけど、

素で殴りあうとか見たことない。

やっぱりニュージーランドとか海外の職場はアグレッシブなんかな~って感じた。

自分も早くこんな怖い工場やめてもっとまともな仕事しなければって思ってしまった。

それに今年の4月から最低賃金17.70ドルに上がるらしいし、あんまり正社員と

派遣社員とかアルバイトとかと差がなくなってきてて、どうせだったらあまり長くない

仕事とか就いた方が楽で別に無理して正社員で働かなくてもいいんじゃないかって思えて

くる。

たぶんうちの会社も今年もあまり昇給しないだろうし、会社変えてみようかな?とも思えてきた。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする