将来は絶対転職!

ニュージーランドで永住権のない時から正社員になれて、ここ数年間あまり金銭的に不安もなく旅行や趣味などやりたかった事もたくさんできていい生活を送れてたと思う。

そういう意味では今の会社には感謝してるけど、でもやっぱり性格かな?このままでは物足りないし、このままの生活が続けられるとも思ってない。

ということで今日はニュージーランドで今後需要がありそうな仕事を動画にしてくれてるYOUTUBE見つけたのでそこから今後の展開を考えようと思う。

やっぱり、医療系とかどこの国もそうだけど必要だし、観光産業に特に力を入れているニュージーランドはまだまだ需要あるのかな?それに建設ラッシュが続いているのでそこらへんもたぶん需要ありそうだと自分も思う。

その中でも自分が興味あるのは、マーケティングかなグラフィックデザイナーとか映像編集とか興味ある。最近では簡単に映像も編集できるしプロ並みのデザインが簡単に作れたらかなり今後はアドバンテージだと思う。テレビからインターネットに確実に需要が流れてる現在、SNSのマーケティング力があれば個人レベルでもいい製品が作れれば確実に利益を出せる時代になってきてると思うのでメリットあるかな。

後、現実的なのがプログラマーとかデベロッパー!

いままでの経験としてニュージーランドのDIPLOMA LEVEL5のITコース 1年いってたし会社潰れちゃったけど半年間webデベロッパーとしてオークランドで働いた事あるから少しその知識はあるし、今後AIとかが発達しだすとIOT(INTERNET OF THINGS)っていう家とか車とかインフラ系どこでもインターネットを繋げるっていう社会がくるから大量のプログラマーが必要になるだろうし、スキルを上げてて損はないと思う。

それと同時にセキュリティーのスキルもいるのも間違いないので、今後ますますIT系の需要は増してくると思う。

もう一回勉強してITの知識とスキルも上げたいっていう思いもあるからそっち方面にチャレンジしたいな~って正直この動画みて思う。

今の工場系の仕事はどう見ても今後消えて行くと思う。

フォークリフト運転してプロ級でも自動走行ロボット型フォークリフトが自分の仕事を奪う日がくるだろうしそれを開発する側に回った方が需要ありそう<(笑)まだまだこないと思う空想レベルだけど>やっぱり自分のやりたい事と連結させて仕事やって行く方に進むのが今後はいいんじゃないかなって思った。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする