カンタス今回はひどかった。

今回はカンタスがセールを出してて、エアーニュージーランドより300ドルぐらい安かったから選んだんだけど
やっぱりエアーニュージーにしとけばよかった。

2時間30分遅れた

この日が悪かったんだけどオークランドでは機材不備で遅れる事から始まって、シドニーではシドニー空港のネット回線がダウン、それに強風の影響で結局2時間30分遅れて到着。

そのおかげでホテルで予約してたシャトルバスにも間に合わずそこから予約し直して50分ぐらい遅れた。

ほんとにカンタスの職員が一人ひとりパスポートのチェックして名前と席をマジックペンで塗りつぶしていく姿をみて90年代を思いだした。それにシドニー空港とオークランド空港の職員の態度の違いもすごかった。オークランドの職員は本当フレンドリーでプロだな~っておもったけど、シドニーは最低、、、。

持ち物チェックの手際も悪いし、フレンドリーどころの話じゃなくてなにをチェックしてるのかわかってるのかな?思うぐらいの対応。嫁には日本語でカバン開けろってスーパー命令口調で発音がめちゃめちゃ悪いのもはらたったし、シドニー大丈夫か?と思った。

席が予約してた席と違う

オークランドからシドニーは快適だったけど、シドニーから関西までの10時間のフライトが
予約してた席と違う.

しかも嫁が妊婦だからトイレとかストレスがかからないように少し立ったりすぐできるように通路側にしたのに、真ん中の4人席の2番目と3番目の超ど真ん中、本当ホームランコース

に座らせられた。

これには本当に腹が立った。嫁が妊婦じゃなかったらそうでもなかったけどこれで今後カンタスを使うの辞めようと思うぐらい。

これで嫁になんかあったら訴訟起こしたろうかとか思ってしまうところ。

不快的なフライトだった。

最後に機内食

オークランドからシドニーまでの朝食!

シドニーから関空までの昼食!

到着前に食べた夕食。

帰りはエアーニュージーで帰るのでニュージーランドに帰ったら比較したいと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする