ニュージーランドから大分観光

今回は、嫁の実家が大分なのでニュージーランドから関西を経由して大分に行った。
大阪から大分に行くには昔はジェットスターがあって使ってたけど今はなくてフェリーで行く事を考えたけどやっぱり飛行機が値段にしろ時間にしろ効率がよくて選んだんだけど、

空港でびっくり生まれて初めてのプロペラ機!

40歳になるまで出会えかったに大分便すげ~な~って思った。

しかも座席がプロペラの近く。

音がすげ~。

乗ってみるとそんなに怖がる事もなくて普通だった。着陸の時はなんか横滑りしたみたいで少し怖かったけどまあいい体験ができたって思う。

やっぱり温泉

到着して次の日に行った温泉!

350円と格安。

いろいろな種類の温泉があって、1時間くらい楽しめた。

今年はラグビーのワールドカップの年!

オールブラックスの試合も大分で予定されていたので多くのkiwiも大分を訪れるのかな?って思う。

いずれにしろ外人が大分の温泉を楽しめるかどうかは解らないけど、ニュージーランドに住んでる自分みたいな日本人には最高の所。

もっと情報がまわったり外国人が気軽にどこでも行けるような設備やサービスがあればもっと多くの外人が大分に来る事は間違いないと思うし、そういうビジネスも面白いのかな?とも思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする