ニュージーランドから大分観光 ~パート2~

大分には4日間滞在!

お見舞いも免許更新も済ませて

結構暇だった。

別府の100円温泉

嫁が大分県人なのでついていったら100円の公共の温泉に行かされた。

値段も安くていいんだけど、温度は熱いし先に入ってたおじさんにいろいろ注意されるしあんまりいい心地で入る事はできなかった。

なんで嫁はニュージーランドからたまにしかこれないのにわざわざここを選んだんだろーって今でも不思議である。

別府に行ってよかったな~って思えたのが回転寿司!

久しぶりのすしだったけどここの中トロは40年生きてても数回ぐらいしかお目にかかれないほどの中トロがなんと390円で回ってくるって感じの回転寿司。すべての寿司のグレードが高かった。これには大満足!

こんな無名の所にこんな回転寿司屋があるなんて、さすが大分の魚のクウォリティーやっぱり違うな~て思った。

温泉三昧

後、2か所の温泉に滞在中行った。

1つは天海の湯、500円だったけど高い所にあるので見晴らしが最高!別府の100円温泉と違ってゆっくりできた。

最後は長湯温泉のながの湯、

びっくりしたのが

人がいなくてこの写真の箱にお札を入れる。

ここの温泉は家族風呂っていう貸し切りの温泉が50分で1000円~!

かなり安いし、勝手にお金入れて入るって感じの温泉。

入ってみるとこんな感じ

水は少し濁っててあまり匂いはしない。

飲む事も出来て飲んでみたけど実際なにか特別に効いたかって言われたらぜんぜん解らない。ペットボトルに入れて持って帰ってまた飲んだけどなんか泥の味がしただけだった。毎日飲むとなんか変わるのかもしれないけどそこからへんははっきり解らない。

やっぱりかけ流し炭酸水っていうのがいいし貸し切りっていうのが本当に温泉を堪能出来る事が解った。なぜなら水を出して温度調節し放題だから。

そんな感じで温泉にさかな料理にから揚げもよく食べた。

数日間休暇で大分に遊びに行くのは本当にリラックスできていいと思う。

嫁が大分出身でかなりラッキーだった。また温泉に行こうと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする