投資成績はさっぱりだけどちゃっかり50ドル!

今月もSerious saverで50ドル金利収入、振り込まれました。

実際には51.33ドル!

金利収入っていいのが月日がたてばたつほど貯金額が増えていくのでその分貰える額も増えていくって事で、借金が増えれば増えるだけ払う金利も増えていく逆バージョンで貯金がやめられなくなってまたお金が増えていくってやつ。

先月は、実際49.57ドルだったから1.76ドル上昇してる。

しかしよく考えると2ドルレベルだ~。

しかも、たぶん来年はこのserious saver の金利額も今の2%を維持してる可能性が低い。

世界的に金利は、落ちていく傾向にあるから。

それでも日本の貯金の金利に比べたらかなりいいのでしかも50ドル以上あるとまあまあうれしい。今はフラットでくらしているので水道代と電気代を払っていた去年と比べて

べらぼうに儲かってる気がする。

ニュージーランドの電気代高すぎるし、平均で120ドル近くは払ってた。水道代も基本給も払ってたせいで50ドル以上は毎月払ってたしそれと比べると今年は月々220ドル分浮いてる計算。

実際倉庫を100ドルで借りててその代金が月100ドルだから結局120ドルしか浮いてないけど

いい節約になってると思う。

そのお金を投資にまわして運用できたらもっといいけど株も落ちてきてるし、不動産もあやしいし2%以上の運用先ってなにかな~って模索中。

ニュージーランドのインフレ率も2%なのでそんな事を考えてるやっぱり現代の貨幣システムは結局矛盾だらけだと思うようになってします。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする