ニュージーランドのマタニティースクール行ってきた。

今日はマタニティースクール行ってきた。

出産の事勉強っていうよりかは、英語についていくのが大変な感じ。

ネイティブの人ばったかりでグループワークとかもあったし、少し本当に居てもいいのかな?って思うような環境だったけどおもしろかった。

今回は160ドル毎週土曜日、3時間コースで受講した。

それで今日が初日!

最初は自己紹介から始まって名前と子供の生まれる予定日とかどこで産むつもりかとか1人、1人言っていく所から始まってどこで産むかとか今後出産まで気を付けた方がいい事とかオークランドで出産するのに知っておいた方がいい情報とかいろいろ教えてもらった。

後半は、骨盤の模型や子供の人形を使って出産の説明。陣痛が始まって子供が生まれるまでなにを気をつけたらいいかとか、何をもっていかないといけないかとか説明を受けた。

講義してる人がかなりベテランぽくてリラックスして講義を受けれたけど、出産用語とか英語難しいな~って感じてほとんど抜けてる状態。

本当に自分で大丈夫か?って思ってしまう。

やっぱりニュージーランドでの出産は大変だし心配だな~って思ってしまった。

とりあえず後3回ある。

英語の勉強にもなるし、解らなかった所とか大事そうな所はE-mailでも送られてくるしネットで調べようと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする