プラスに転じてきた投資!

今週は投資の方が調子がいい。
先週はなんかマイナスがめだったけど、

ビットコインも久しぶりにプラスに転じてくれたし、

投資信託の方も初めて67セントだけだけどプラスに転じた。

おもしろそうだったGLOBAL AUTOMATION &ROBOTICS FUNDがかなり好調。

NZ PROPERTY FUNDも少しだけど上がりだした。

これで、ニュージーランドの不動産ももしかすると上がっていきそうな予感。

今後の投資戦略

ビットコインもガンガン買っていきたい所だけど

ヘッド&ショルダーっていう暴落のサインがでてるかもしれないのでちょっと警戒してる。

少し上がって来てるのでそのまま95万から100万超えてくれればたぶん暴落せずにそのまま強気で上がっていきそうだけど、ヘッド&ショルダーっていうのは自分が勉強した感じだとネックラインを割ると急に暴落しだすらしくて、75万割ってきたらそのまま50万円台まで落ちてきそう。

ここで買い増しするより少し待って落ちたら多めに、上がるようならば少し買うっていう戦略がいいかな~って考えてる。

ドルコスト平均投資の強みはあまり儲からないけど待てる所、チャートの勉強にもなるし下がっても上がってもそんなに儲からないけどそんなに損しないし勝負どころはもっと先かな~って余裕で見てられる。

投資信託の方はまだ始めたばっかりだから落ちたとしても上がったとしてもあまり長期投資には関係ないかな。

今は量を増やす投資、定期的に少しずつ入れて行こうと思う。

今週は少しでもプラスで気分的にいい。

今は投資スタイルを勉強しながら構築してる感じ。おもしろいしニュージーランドに住んでる事でアドバンテージを持てる物に投資してるのでなんか特別な思いもある。

そういう事で続けていこうと思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする