出産予定日まで後2か月!

出産予定日が8月15日なので後2か月をきった。

嫁のお腹もかなり最近大きくなってきて

子供の名前を決めるのに焦ってきている。

マタニティースクール2回目


今週もマタニティースクールに行った。
土曜日の3時間のコースだけど、
こなくなったカップルなどもいて少し小さいクラスになった気がした。
あいかわらず半分ぐらい意味、解らないけど
行かないより少しでも理解したり同じ境遇の人らと話しするだけでも
なんか行ってる価値あるかなって思ってる。

講師の人の知識力もすごいし、グループセッションみたいなのが英語の下手な自分ら

にとって苦痛なんだけどそんなの関係ない雰囲気にしてくれる地元の人達に

感謝の気持ちでいっぱいだ。

だんだん慣れてきたし、地元に溶け込んでいかないと英語のせいにばっかりしてられないしって思ってる。

ベビーベッドを貰う

かなり大きくてびっくりしたけどベビーベッドを嫁の職場の歯医者さんの人からもらった。
少し話してたら、イギリスからそれを持ってきたみたい。
ニュージーランドで買ったら、たぶん高そうなので助かった。
今の所部屋に入らないので倉庫にもっていったけど、
今度どうしようかな?ってちょっと不安。

9歳まで使えるぐらい大きいのでそれはよかったんだけど

大きな部屋を借りないと意味がない。

今週は嫁は少し楽な予定でスキャンが一回だけ。

このままなにもなく出産まで行けたらいいけど、

とりあえず8月まで自分も仕事がんばらないとって思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする