また引っ越しする予定。

今年2回目になる引っ越しの日時が迫ってきた。
というのも今はフラットで3ベットルームに1人の女の人とシェアして暮らしてるんだけど、
なんかオーナーの嫁さんがニュージーランドで最近暮らしたいらしくて
ニュージーランドに帰ってきてここの家で暮らすらしい。
3部屋ぎゅうぎゅうで、これから子供もうまれるしちょっと無理だろうという事で
ちゃんとして、2ベットルームぐらいの家に引っ越さないとだめになった。
週280ドルで快適だったんだけど、しょうがないわな~って思う。

2ベットルームは週400ドル以上

オークランドの今の相場は2ベットルームだと400ドル以下はほとんどない。

だいたい450ドル付近でまともな物件が出てくる。

1ルームだと2人までとか制限がある所ばっかりで子供が生まれる予定で1ルームに入る勇気もないし、やっぱり狭いアパートだと夜中、赤ん坊が泣きだして近所に迷惑かけるんじゃないかな~って心配だし、ちょっと今回は厄介になってきた。

同時にアパートに引っ越すと水道代と電気代も同時に発生するしインターネット代も、というか今の生活ちょっとあまえすぎだって思えてきた。

だいたいみてると家具付きっていうのがあまりない。

家具とか買ってたら本当破産するかもしれない。

リミットは1か月

そのオーナーの嫁さんが1か月以内にニュージーランドに来るらしくて嘘でしょって感じだ。
ただでさえ物件探すの大変なのに、もっと早く言ってくれーって思う。
しかも、半年契約で住む予定。😊
なぜなら、オークランドを出る予定だから。
まだ詳細は決定してないけど、子供が生まれた後も仕事辞める予定だし、
学生になる予定。うまくいったらだけど。
とりあえずなにも確かではないのが事実だから気が休まらないけど
一歩一歩いくしかないな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする