Tax Return今年も貰えた。

毎年6月になるとみんなTax Returnが帰ってきて会社内でいくら戻ってきたとか今年は少なかったとかそういう話になる。

やっぱり家族が多い家庭はたぶん税金補助がたくさんあって数千ドルとか帰ってくる家庭もあるみたい。

それで自分の今年のタックスリターンは

135.11ドルだった。

2年前はなぜか解らなかったんだけどRefundじゃなくて

Tax to Payっていう払わないといけない年があって

73.25ドルその年は払ったんだけど

今年はそれに比べたら135ドルも返ってきてくれてよかった。

今年からなんかTax Returnのやり方が変わって

自動査定システムを導入したらしいくてそういえば去年まではいろいろ質問に答えたり

時間がかかるアンケートみたいな物をやってた記憶があるけど

今年は特になにもせずにリファンド貰えた。

来年からもたぶん楽に返ってくるようになるのかな~って思う。

投資で儲けたらどうしよう

あまり可能性はないけど来年のタックスリターンまでに投資で数万ドルとか儲けたらどうしようかな?思ってしまう。
当然申告しないとだめだしそうなるとやっぱり会計事務所とか行かないといけないのかな?
そんな心配する必要ないぐらい儲けてないのでどうでもいいんだけど、自動になったらなったでわけかからない収入ができたら逆にややこしいような気がする。

でもそのややこし~収入を来年は稼いでみたいな~って思ってる。

なんせ今年は返ってきてよかった。

100ドルでも急に貰えるお金はありがたい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする