積立貯金1か月以上やった結果!

積立貯金やりだしたのが5月25日!
なんやかんやで1か月以上投資してきた。
投資額にはバラつきがあるけど、だいたい最近は定期的に30ドルを分散して3つの金融商品に10ドルずつ投資することにした。
結果、

ここまで150ドル投資に対して4ドル利益が出てる計算。

ここまであまり目立った暴落や急騰はなかった感じだったけど

やっぱり1か月だけでも順調に少しだけど増えるんだな~って思えてきた。

例えばこれの100倍投資してればもう400ドル利益がでてた計算になる。

やっぱり資金をたくさん持ってる人が有利なのは資本主義の世界では

常識だけど、少しでもそういうお金を増やすスキルができてよかったな~と思ってる。

元本が割れるリスク

やっぱり投資をしてるので元本割れするリスクはあるしこのまま簡単に同じだけお金が増えるっていう事は考えられない。

それでもやっぱり投資の世界はリスクを負っただけそのリターンがあるのがあたりまえ。

そのリスクが怖かったらやるべきではないし、そのリスクの減らしかたや暴落したときの対応なんかが今後、最終的に目標額を達成するために求められると思う。

実際にこの動画で過去のデータや10年積立したときの確立とか積立NISAであまりニュージーランドの投資信託とは関係ないけど、どの金融商品がどれだけリスクあるかとか

投資する際の心得とか勉強になった。

やっぱりお金を増やすのに長期に時間が取れるのは有利!

どっちにしろ最後の年上げればかなりの確率でプラスになるのでそれまで待てるかっていうのも勝つ確率を上げるのには必要になるって言う事が解る。

今やってる投資信託も5年から10年やってれば暴落もあるだろうしでもそのリスクがある分リターンも大きくとなると思うのでなんとか少しずつだけど目標額に向けてがんばりたいな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする