子供が生まれる前に絶対準備しといた方が良いもの2つ

もう子供が生まれて早いもので10日たった。
家の近くのGPも今週は登録したし
出生届けも今日した。

本当子供を見てるとかわいいし、嫁も新しい恋人ができたかのようにはしゃいでる。

臨月に突入したら準備するもの

実際に子供が生まれる予定日は8月15日だったんだけど

3週間以上も前に生まれてしまった。

実際に引越しも重なって

なにも準備してなくて

嫁が破水した時に病院に持って行けるものがなにもなかった。

あわてて病院で嫁が陣痛にたえながら友達に連絡して結局NICUに

数日とそのあと数日入院する事になったからよかったんだけどもし順調に出産して

次の日退院とかだったらかなりやばかったな~って思う。

絶対いるもの一つ目は子供の服!

これだけは用意しとかないと子供を裸で帰らすわけにはいかない

実際に病院でも1週間入院中にかなりの回数で着替えをした。

なんか日本では子供服用の洗剤があるみたいなんだけど

嫁に言われて洗剤を買いにいったら店の人にニュージーランド

はECOの洗剤を使って子供用の服を洗濯するって言われた。

なので今も普通にスーパーマーケットに売ってるECOの洗剤を使ってる。

二つめは

チャイルドシート!

これがないと病院から家まで車で赤ん坊を運べない。

そんなにこれは長い期間使わないみたいでレンタルした。

運よく早い目にレンタルの予約してたから

嫁が連絡して友達に持ってきてもらう事ができたけど

これも早い目に用意しといた方がいいと思う。

うちはBABY FACTORYでレンタルした。

実際に子供に装着する時ややこしかった。

近くの公園で帰りに装着しなおした。

事前に使い方もチェックしといた方がいいかも。

前兆はあった。

子供が生まれる前の日、自分はぜんぜんまだまだ生まれるのは先だと思ってたんだけど
嫁はなんかあせってたのを思いだす。
引越しを終えたばかりで日中は買い物してたんだけど
その時も嫁は骨盤がイタイ、イタイって何度も行っていた。
その日が日曜日だったんだけど
自分は次の日の仕事の事ばっかり考えてたんだけど
今思えばそれが前兆だったな~って思う。
その夜の12時に破水して病院直行だったから
その時に気がついていればかなり余裕もって準備できたのにとも思う。

でもなにはともあれ今は子供が家で泣き叫ぶ生活。
どんなに用意してなくてもなんとかなるっていう事
も今回から学べたかな?って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする