7月も金利50ドル貰う。

先月は50ドルを切ってたんだけど

また7月は50ドル台をキープ。

Serious saverに付く金利なんだけど

いろいろ固定費が高いからこの50ドルそんなに高くないけど助かる。

今年のこれまでの金利

今年一月からなんとか50ドル近くをコンスタントに稼いでる

2019年 利子 税金
1月 41.58ドル 4.16ドル
2月 47.43ドル 4.74ドル
3月 56.79ドル 5.68ドル
4月 55.08ドル 5.51ドル
5月 57.03ドル 5.70ドル
6月 48.39ドル 4.84ドル
7月 50.10ドル 5.01ドル

お金がお金を生む現在の資本主義の世界!

お金を運用してお金に稼いでもらってます。

日本は定期貯金にいれてても金利0パーセント台だからほとんど月にしたら金利がないけど

その点ニュージーランドの通貨は弱いけど

金利が貰えるのはうれしい。

こう見てみると利子収入もわるくないな~って思う。

後5ヶ月で250ドルぐらい入ってくれればいいんだけど

世界の流れははアメリカもつい最近金利を下げたし、世界的に金融緩和モード突入って感じなので、この金利収入もどんどん下がっていくだろうな~っ思う。

その裏で今ゴールドがかなり上昇してきてるんだけど、金とかビットコインには金利が付かないからな~って思うと少し今後はこの楽しみが減っていく気がする。

10月にはニュージーランドの定期貯金も満期になってそれは3パーセント台なのでもっと貰える予定。

でも来年は少しポートフォーリオいじくりたいな~って思ってる。

やっぱりお金に関する知識もっとほしいな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする