ニュージーランドの政策金利下げすぎ。

昨日に引き続きニュージーランドは経済動きすぎ。
今日はニュージーランドの中央銀行が政策金利を50(bp)引き下げ、過去最低の1.00%にした。
これで一気に為替が動いて

円高ニュージーランドドル安が進行。

円高になる予想はしてたけど政策金利を

1.00%にするとは誰も予想してなかったみたい。

本当展開早すぎ。

昨日はオーストラリアの中央銀行が政策金利据え置きしてたし今日は比較的穏やかな

株価の動きだったけどやっぱり昨日が下げすぎてそれに釣られて今日の金利の下げかた

なんか予定してたかのようにも思わなくないけどこれはニュージーランドが先手打って金融緩和やってきたな~って感じた。

まだまだ中央銀行は金利下げるらしいし貯金で持ってるのニュージーランドドルばっかりだからやめてくれ~って感じ。

まだ、円高が今後進行してくるって解ってたから円で少し持ってたんだけどこれはまだまだ売れないな~って思ってる。

世界は確実に不景気になってきてる証拠だ。

来年はニュージーランドの定期貯金の金利も下がりそうだしそろそろ本格的に解約しないといけない。

ついでに不動産も大暴落して超バーゲンセールしてほとんどタダで住まわしてくれないかな?って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする