母親は偉大だ!

子供が生まれてもう3週間近くたったんだけど

母親って偉大だな~って思う。

自分は全く起きないんだけど

子供が少しグスグスいいだすとどんなに夜中でも起きて授乳する。

それも多い時は2時間おきとか、

授乳の方法もいろいろあって両方の乳から母乳がでるから片一方を

ファーマーズで買った母乳受けボトルみたいなもので

とっといて

それを哺乳瓶に後でいれて

それを赤ん坊に授乳するとか、

病院のナースは人口ポンプを借りて家で母乳を取っとくといいって言ってた人もいたけどそれでは

嫁からすると都合悪いとか、

MID WIFEやナースによって言う事ばらばらだし

でも今回は授乳方法みててやっぱり母親に脱帽って感じ。

自分は休暇とってるけど家事係だ。

子供はかわいいけど

泣き出すと大変だ。

機嫌が悪いと特に夜中とかてに負えない。

母親と赤ん坊の戦いはまだまだ続きそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする