いいMID WIFEに当たると助かる。

来週でMID WIFEにお世話になる期間も終わって
その後はPLUNKETっていってナースが今後はうちらの
面倒を見てくれるみたい。

でも病院でもいろいろなMID WIFEとナースにあったけど
うちらを見てくれてたMID WIFEの人が一番適切だったな~って

感じてる。
病院ではもっといろいろしゃべってくれる人や常にいいムードで明るくしてくれる人
はいたけど、いい加減な人や適当に仕事する人など
いっぱいいて少しびっくりした。

それに比べて専属で担当してくれたMID WIFEは
黄疸も見つけてくれたし
嫁との相性も抜群だったみたいで
ここまで子供が無事誕生できたのは
そのMID WIFEのおかげかなって思ってる。

病院に入院中毎日訪問してくれて、その後も週一で家に来てくれて質問に答えてくれたり、処方箋をだしてくれたりした。

Plunketは少し心配

そんなミッドワイフとも来週が最後の訪問になっている。その後はプランケットナースが対応してくれるらしい。

担当のミッドワイフが住んでいる近くのプランケットに連絡してくれて

プランケットナースから連絡がくるようになっていた。

子供が生まれる前は超音波検査や血液検査などミッドワイフに紹介状を貰い自分で外部に予約の連絡などをしなければいけなかった。しかし出産後は周りが動いてくれるので家で待ってるだけでいいらしい。

不安といっても今の時代、自分でネットで情報収集することもできるし、

相手にまかせっきりではなく自分自身で知識を深めたいと思っているけど

かなりやばい人にだけはあたってほしくないな~っていうのが本音。

英語での対応だしどうなるか解らないけど不安は無くなることはなさそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする