育児休暇中の生活!

今回は出産にあたって
有給も無給も含めて4週間の休暇が取れたんだけど
やっぱり育児休暇なだけあって
会社でやる仕事が家の

雑用に変わっただけでかなり休めたし家族のためにも働けたけど。

買い物や料理作ってたらなんか1日が終わって

4週間も休みがあったのになんかもったいない感じも少しした。

それでも4週間の休みはありがたい

なんやかんやいっても休みとれただけありがたい。
最初の1週間は嫁と生まれたばかりの息子が病院に入院する事
になったから、自分は病院と家の往復で
しかも仕事どころじゃなかったし
たぶん日本だったらどうなってただろ~ってぞっとする。
今働いてる会社でもサモア人とか子供が生まれて2日とか
で会社に来るから
簡単に行ける人は会社に行けるだろうけど
親戚や家族がニュージーランドに誰もいないうちらは
簡単に休暇が取れてかなりよかった。
たぶんとれなかったらそのまま会社
やめるしかなかったから、しかも21日で会社に復帰
できるっていうのは会社が決めてるんじゃなくて国の法律で
決まってるっていうのがいい所!

嫁の休暇じゃなくて夫も子育ての重要な位置だって国がいっている

みたいなもんなので、やっぱりそこらへんモラルがすすんでるよな~って感じる。

しかも今回はやっぱり大事なのは家族だなって思わされた。

毎日英語の勉強

毎日そんなに忙しいって訳じゃないし
会社みたいに拘束されてる訳じゃないから
子供の面倒や家事などをしながら今回は英語の勉強も
進んだ。

そんなにみっちり勉強できたわけじゃないけど
単語ノルマで100単語とか
やりたかった文法とか
来週から会社に戻っても続けて行こうって
気になったぐらいまとめて勉強できてよかった。

もっといろんな事にも挑戦してみたかったけど

今回のメインはサポートだからあまり自分勝手な事

はできない。

でも会社や仕事から離れるだけで結構いいリラックス期間には

なった。

子供も何事もなく順調に育ってくれてるし

来週から会社に戻ると少し心配だけどいつまでも育児休暇って

訳にはいかない。

最高に忙しい時をなんとか乗り越えれて今回の休暇は

それなりに意味を成したかな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする