人生はマラソン。

若かった時はランニングにハマって毎日してた時があったけど
今はそれどころじゃない。

なんで昔はそんなに毎日走ってたのか
それは、毎日続ければ続けるほど長く軽く走れるようになるから

運よく数か月続けられたら毎日それが病みつきになる。

体にも変化が生まれるし、なんか達成感がある。

昨日の自分より違う自分をいつも追いかけてる

みたいな。

今はそういった感覚を違う物に例えて
それをマラソン仕立てにして毎日したいんだけど

現実はそんなに甘くないというか

仕事が始まると時間がない。

でも今回の育児休暇は少しそんな勢いがついた。

今回は
日本で買ってきた本をこの休暇中に初めて開いた。

子供の離乳食の本はまだまだ使えないけど

英語とプログラミングと将来なにかの役に立ってくれたらいいけど

それよりも毎日走ってた感覚を英語の勉強とかプログラミングの勉強に生かして

それを続けていきたい。

でも来週からは自信ないな~。

仕事というストレスに負けてしまいそう。

でも今回の育児休暇では人生が変わった。

事実上子供ができたから、

将来は子供になにかそういった目には見えない感覚というか極意というか

毎日コツコツ頑張ることで人生をいい方向に向かせるっていうのを

実感してほしい。

という願いをこめて今回は自分の人生も好転させるために

来週から仕事に戻るけど努力を続けて

近いうちになにか結果をだしたいな~って考えてる。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする