久しぶりの給料!

4週間の育児休暇のうち、2週間無給だったから
ここ数週間は金銭的に厳しかった。
しかも590ドルのレントの家に住んでいるので
いままでにないぐらいお金の減り具合がすさまじかった。

給料は麻薬

今は、仕事がスローシーズンになったので時間的には45時間ぐらいしか先週は働いてないし
先週の木曜日の突然のバッテリー上がりで
9時ぐらいから出社したからいつもより働いてないんだけど
給料明細みると

手取り700ドル超えてた。

やっぱり給料は麻薬だ。それに久しぶりに

得ると特に気分がいい。

これで少し気分が楽になった気がした。

フラットメイトも来週から来る予定

来週からフラットメイトが家に引っ越してくる予定。
レント代280ドル入ってくる。
これで590ドルのレント地獄からも脱出できそうだ。
やっぱりオークランドはフラット、オーストラリアではシェアハウスとか言ってたけど
これをするのが合理的。
そのために2バスルームの家を選んだんだけど。

でもここ1か月ぐらい3ベットルーム家うちの家族だけで住んで快適だった。
将来はそういう暮らししたいな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする