最近読んだ潜在意識系の本2冊!

いろいろな本やYOUTUBEを見て
大富豪への近道はセルフイメージの書き換えっていうのが大事っていうのが
解ってきたんだけど、
どうチェンジするかっていうのが課題。

自分はスターウォーズファンで

ちょうどぴったりの本があったので読んでみた。

スターウォーズ好きにはたまらない一冊!

特にジョージルーカスは日本好きで知られていて

黒澤映画にも影響を受けたらしいんだけど

この本を読むと映画だけの世界にとどまらず

実社会でもフォース使っていこうみたいなスタンスで

なんかおもしろかった。

ダークサイドに落ちたらろくな人生にならないって所でアナキンを例にだしてたり

ジェダイが武士道って感覚で読めるし、

これで大富豪になれるかも!

2冊目は

自分も住宅ワークに興味がでてきたので買ってしまったんだけど

これも漫画のヒーローになれって最初の方で書いてある。

自分はもっとHOW TOがのってるマニュアル本と思ってたけど

かなり潜在意識変えていこう系の本だった。

両方の本で例で書いてあったのが

ノミはコップのなかで慣れさすとコップの中の高さしか飛べないけど本当はその100倍飛び跳ねる力があるって事で、

2冊目は日本人は親や学校で飛べないノミのように見えない鎖でつなぐ教育を受けていてそのほとんどがサラリーマンになるって、

当たってると言えば当たってるし、1冊目の本ではノミがその飛べる能力を取り戻すためには

高く飛べるノミといっしょに生活させる事みたい。

その高く飛べるノミを見て自分がもっと高く飛べるんだって気づくって書いてある。

どっちにしろ自分も日本でサラリーマンやってた時もニュージーランドで労働してて思うのはこのままではだめだって事だ。

でも、自分も見えない鎖にはかなり繋がれてるので簡単には鎖は切れない錯覚に陥ってるのも現実、なんとか切れるパワーをどっかでつけるためにセルフイメージ変えないとな~って思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする