ニュージーランドの工場ワークは手取り750ドル前後?

うちの会社は毎週火曜日が給料日なので今日が給料日!
今日は仕事も14時に終わってなかなか快適な日だった。

給料明細がEmailで毎週送られてくるように2年ぐらい前からなったんだけど
チェックすると

手取りが

763ドル

だいたい毎週750ドル前後の手取りがあるのでなんとか3000ドル貰えてる感じだ。

計算すると今週は45時間働いてる。

まだ最近は暇な方で忙しくなってくると週60時間近くいくので平均的にはもうちょっと多い感じ。

うちの工場は少し残業が多いので他の工場に比べると少し多めに貰ってる感じだけど残業手当がないのが最悪。

なのでできれば毎日8時間で仕事が終わってほしいと願ってる。

給料も毎年インフレしていくのに合わせて2%ぐらい上がって行ってる感じ。だいたい時給にして50セントとか多くても1ドルぐらい。

ボーナスもないし、でも生活できない事はないのであんまり贅沢いえないかな。

簡単に派遣から正社員にニュージーランドはなれるので、もし経験がないけど工場で働きたいっていう人とかは派遣から始めるのがいいと思う。

自分もフォークリフトの免許すら持ってなかったけどこの会社で正社員になった時に会社支給で免許を取らしてくれた。

今後は自分もあんまり長い事工場ワークしていく自信がないので転職活動していくつもり。

それでも仕事がなかったら工場ワークでいいかって気になれるのでやっとくのはいいと思う。

ジャバレスとかより給料も貰えるしバイトとしてもニュージーランドローカル環境で働くメリットがあると思うのでおすすめです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする