20日ぶりに買ったビットコイン、10月どうなる?

暴落してからまた横横で推移しているビットコイン。

ここからまた週1で50ドルしか買わないけどドルコスト平均法で買っていこうと思う。

価格も2か月前は100ドル以上の利益が乗ってたのに

今では100ドル以上のマイナス。

これがビットコインの世界だ~って感じる。

でも10月もまだまだ暴落しそうな勢いだな~って気がする。

でも暴落したら買うっていうのが今の自分の投資スタイル。

ドルコスト平均法で特に暴落してる時に買っとくと将来どこかでプラスに転じる確率が高い。

20日間購入してなかったのも暴落を睨んであえてドルコストなのに買わなかったので

今後は、感覚を空けながら暴落買いしていきます。

10月はゴールドもあやし~

前にゴールドも暴落するんじゃないかって書いてたんだけど

どうやら10月が怪しい。

10月は歴史的に株が大暴落する事で有名な月なんだけど

株とゴールドは逆の動きをするはずなんだけど今回はそうなるのかな?

億トレーダーのオーリーさんの動画でそのシナリオを解説してるのがかなり勉強になる。

でもよく研究してるな~って思います。

ゴールド自体はそんなに下げる要因はないけど

半導体ショックとか株やそういった材料系の現物からゴールドに繋がるシナリオって

そう考えるとかなり考えられる。

自分もよく日本で働いて時は半導体装置を搬入するために韓国いってたけど

なんかやばくなってるのもこれと繋がるな~って思う。

前のブログでも書いたけど、一回暴落したらそれは買いのチャンスで

もともとゴールドの価格がこんなに低いのがおかしいっていうトレーダーの

YOUTUBEについて前回書いたんだけど、最終的にはビットコインと同じ動きを

してくるんじゃないかな~って思ってる。

まだ10月の暴落するっていうのが確定してる訳じゃないけど

なんか今回の10月は自分的にも何か起きそうな気がする。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする