35000ドル、ニュージーランドで定期貯金した結果!

結果

お~って感じ。

金利収入2年で2233.47ドルでした。

でも塵も積もればって感じだけど

さすがニュージーランドの定期貯金!

史上最低金利と言われながら1年1000ドル以上の利益出してる。

細かく言うと1年目が3.5%

でも2年目は0.1%減らされて3.4%だったんだけど

ノーリスクだから3%台あればやる価値あったと思う。

でも昨日で満期を迎えて

また来年まで1年間再投資することにしたんだけど

金利が大幅にダウン。

0.7%もダウンして2.7%だ。

さすがに2%切ったら来年解約しようかなって思ってる。

でも、これだけニュージーランド政府も政策金利下げないといけないぐらいだから

今後かなり不景気になるんだろうな~って予想できる。

それでも2年間やらないよりも投資して2000ドル以上稼げたので、

かなり満足!

来年は金利収入減る予定だけど予定では3年のトータルで3000ドルには到達するから

なんやかんや言って1か月分の給料分にはなるかな~って思ってる。

今後どうなるか解らない世界経済も心配でこんな時期に仕事辞める決意した

っていうのもなんか将来怖いな~って気になるけど

前回もリーマンショックの前の年に日本の仕事辞めてワーホリ行ったから

なんかそういう運命なのかな~って気もする。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする