夏に向けて家庭菜園開始!

去年は1ルームマンションの1階に住んでて
それでもプランターとか利用して
小さいながら家庭菜園楽しめたので
今年もやりはじめようと思う。

MEGA10っていうニュージーランドのホームセンターみたいな所で苗を買ったんだけど

今後も少しずるトップアップしていきたい。

今回は大きな容器にそれぞれ入れ替え

スピナッチ(spinach)、日本語ではホウレンソウって意味になるんだけどなんか去年育てると日本のホウレンソウとは違う野菜になる。でもサラダとかに入れるとおいしい。

今年もまた育ってほしい。

パセリ、これは簡単!

去年はぼうぼうになったけど今年もそうなるといいな~って思う。

セロリ、初めての試み。

どうなるかな~?

バジルの挿し木

普通にスーパーマーケットで買った苗を

切って小さな容器に入れといたんでけど

そこから根がでてきて挿し木成功!

今は3つの苗に分散できました。

これがうまく育ってくれたら3倍の収穫。

農業も結構おもしろいな~って思えてきた。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする