3カ月予防接種と、ACC!

今週で家の息子も3カ月を迎えた。
3カ月目で受けないといけない予防接種は、
Rotavirus,DTaP-IPV-Hep B/Hib,PCV10
よく解らないけど、
ロタウイルスのよる感染症のワクチンとか、日本では受けないらしい予防接種や
ジブテリアとか破傷風とかB型肝炎とかいろいろ混合してるものとか、
肺炎球菌感染症とかよく見ると全部2回目で
生後6週間目に受けた奴をもう一回受けてるみたい。
でも嫁に聞くと予防接種するナースで対応が全然違って
前回は、予防接種した後すぐ帰れたらしいけど、今回は20分間待機して
医師の診断をしてから帰る事になった。
同じ病院なのにいろいろ戸惑うニュージーランドの病院。
今後も悩ませられそう。

2回目のACC

病院行ったついでに肘が痛かったから診てもらう事にしたんだけど、

そんなに仕事できないほどでもないし、ACC案件で行く予定じゃなくて

学生の時野球で痛めた肘が最近また痛みだしたからどのぐらい悪いのか診てもらいたかっただけなんだけど、

仕事で思い箱持つって言ったらACC扱いにされてしまった。

それに診てほしかった肝心のX線を頼んでもやってもらえなかった。

ちょっと触って仕事は無理みたいな感じで、去年もそうだったんだけど

LIGHT DUTYっていう軽いものもったり簡単な仕事をやれって感じの

診断書。仕事場ではワークして本当に現場では軽い仕事くれるようになるんだけど

なんかそういうつもりじゃなかったんだけど結局この診断書も職場行くし、後の祭り。

仕事いつまで続けられるか肘の状態みたかっただけなんだけど、なんか思うように

事が進まなくてドクターもマニュアルで動いてるかのように、たんたんと手続きをすませて

終わり。

でもこれで辞める決心ついたのがACCになったからやめるのを切り出しやすくなったって事。

実際に次の朝ACCの紙を見せて肘が痛いし、医者に相談したら一回手術してるから悪くしかならないって実際に言われた事を言って、5年、10年は持たないので早いうちに転職しますって

それは作り話だけど、そういう感じで2週間後に辞める事にした。

まあいろいろ去年から辞める時期を考えながら、その最中に子供が出来たことが発覚して

やめる時期を延ばしに延ばしながら、今回の決断。

時期的にいいかやるいかは解らないけど、体壊してきたから遅かれ早かれ辞めてたわけで

まだいろいろな選択ができる今のうちにやめとこうって感じだ。

やめるって今回きりだせて少し爽快な気分。

今後予定は完全に決まった訳ではないけど

詳細はまた後日書いていこうと思う。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする