NZ不動産、暴落して来てるかも?

今年から、投資信託をドルコスト平均法で少しずつ買っていこうと思ったんだけど
10月は暴落~!ってかってに思ってて、でも結果的に
暴落なんか何も起こらなかった。
本当自分の相場を読む力もなさすぎだな~っていつも感じる。
そんな中1つだけまだ続けて資金いれてたんだけど
偶然の一致でそれだけかなり落ちてきた。

これは、

NZの不動産のファンド!

日本だったらJリートっていうやつだと思うんだけど、

これは、直接ニュージーランドの不動産が暴落してきたって思っていいんじゃないかな~って思う。

ニュージーランド住んでる人はみんな思ってると思うけど、ずーと不動産の価格上がってて、

それが特に原因で生活費高~、ってなってたんだけど

ようやく落ちてきたんのかな~って感じる。

資金があったらここで攻めながら、暴落したらもっと攻めるっていうのが自分的にはセオリーだったんだけど、

仕事やめて守りにまわった今となっては、資金温存せざる負えなくなってきた~。

東証リート指数も暴落

たまたまだけど、
youtube見てたら

東証リート指数も暴落してるみたい。

リーマンショックの時はその半年後に

株価が大暴落したらしい。

なんか、チャート見ても

ニュージーランドと同じ形で落ちてるようにも見えて、

世界的に不動産落ちて来てるのかな~って感じた。

仕事辞めた今となっては一番の今後のリスクはRecessionだ。

日本で仕事辞めてワーホリ行った時期もリーマンショックと被ったし

いつもなんかそこらへんとバッティングしてしまう。

それもなんかの偶然かも?

でも今回は

辞める時期間違えたかな~。
自分の相場を見る力が間違ってるか、偶然の一致が勝つか解らないけど
今後その結果が見れそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする