Duoで類義語対策!

最近は類義後というか言い換え表現がなんせIELTSには必然的

っていうのが解ってきたんだけど今更解っても

なにを対策していいのか解らないのが本音。

スピーキングでも途切れないようにしゃべるだけでいっぱいいっぱいだ。

そんな中

朝DUOで単語覚えてたら思わぬ発見!

もう今年3週目に突入してからで今更かよって感じだけど

結構、類義後がのってるし、対義語ものってる。

例えばForbidの類義語はBanとProhibit

それで対義語はAllowとPermit

やっぱりこの単語帳すごいのが1つの文にいろいろな単語入れてる所もそうなんだけど、そういった細かい所でも1つの単語覚えてそこから4個覚えられる。

例えばForbidは広告を禁止するべきだとかで

Ieltsのライティングで結構使えて

最初のパッセージで使ったら

中間でBAN

って使って

ConclusionでPROHIBIT

とかいろいろバリエーションが出てくる。それに

対義語も

展開させたい例えばon the other handとかon the contray

の後に使うとかありえそう。

そうやって少しずつ地道にスキル上げていくしかないのがIELTSの大変な所

だけど、確実に英語力は伸びるテストなので来年は1年通して逆に楽しんで

いけたらいいんだけど、点数伸びなくて苦しめられそう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする